ハロウィンはゴーストタイプが出やすくなるらしい

ハロウィンはゴーストタイプが出やすくなるらしい

ポケモンGO初のイベントとなるハロウィンイベントが始まるようです。
ハロウィンイベントの内容や期間を紹介しています。

ポケモンの出現率アップ

期間中はゴーストタイプのポケモンなど、一部のポケモンがいつもよりたくさん出現するようになります。
出現しやすくなるポケモン
ズバット
ゴルバット
ゴース
ゴースト
ゲンガー
スリープ
スリーパー
入手出来るアメの数が増加

ハロウィンイベント期間中はすべてのポケモンのアメが、いつもより多く貰えます。
ポケモンを捕まえた時に貰えるアメは普段の倍の6個、ウィロー博士に送った時に貰えるアメは2個に増量!
さらに、相棒のポケモンが見つけてくるアメの数は、なんと4個!
ハロウィンイベント期間中にポケモンを乱獲してアメを大量に手に入れたいですね。
また普段は中々手に入らないゴーストタイプなのでメダルがまだゴールドになっていないのであれば、この機会にゴールドメダルを目指すことをおすすめします。

ハロウィンイベント開催期間

10月26日(水)~11月2日(水)まで開催します! 時間は記載がありませんでしたのでおそらく10月26日(水)の0:00~11月2日(水)23:59:59までだと思います。

出現しやすいポケモンの巣

ハロウィンイベント期間中に特定のポケモンが出現しやすくなっていますので、該当するポケモンの巣に行くことでさらに効率よくポケモンを集められると思います。
ハロウィンイベント期間中出現しやすくなっているゴースとスリープの巣を探すにはこちらをご利用ください。

ポケモンの巣全国一覧

今回ポケモンGO初のイベントとなるハロウィンイベントがはじまるということで、今後様々なイベントが用意されることが想像されます。